株式会社アメニティライフは在宅サービスから入所サービスまで総合的にサポートいたします。

福岡の住宅型有料老人ホーム、デイサービス、介護付有料老人ホーム、グループホーム、ケアステーション、ケアプランセンター

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総合福祉施設ふれあい/株式会社アメニティライフ

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パールヴィラ太宰府:ご入居までの流れ

ご入居までの流れ

パールヴィラ太宰府へのご入居までの手続きの流れをご案内いたします。

1:お申込み・予約

◆入居申込票に、ご記入いただきます。

◆健康状態の確認、面談

ご提出いただく書類

    診療情報提供書もしくは健康診断書 (ご用意できましたら郵送をお願いいたします)
    薬情報もしくはお薬手帳 (ご用意できましたら郵送をお願いいたします)

    ご入居に関する資格審査を行い入居可能と判断させて頂きましたら、予約申込金として10万円申し受けます。
    ※予約申込金お振込み後1ヶ月以内のご入居となります。

2:ご契約

◆契約のご説明および手続きをいたします。

ご本人様

  • ・ご本人の印鑑(認印可)
  • ・介護保険被保険者証写し
  • ・健康保険被保険者証写し等

身元引受人様

  • ・身元引受人 戸籍抄本もしくは戸籍謄本
  • ・身元引受人 印鑑証明証
  • ・身元引受人 実印

パールヴィラ太宰府より

  • ・入居契約書 正副2部
  • ・重要事項説明書 正副2部
  • ・同意書、届出書一式
  • ・入居管理規定
  • ・ゆうちょ銀行自動口座引落依頼書

3:入居に関する費用

◆入居一時金のお振込み
入居申込み日より2週間以内に入居一時金を、お振込み又は現金にてお支払いをお願いいたします。

◆月額利用料のお支払い
利用料については前払い制となっております。
入居初月の日割り利用料、翌月の利用料の請求書をご入居当日にお渡しいたします。指定日までに、現金もしくはお振込みをお願いいたします。

4:ご入居

◆介護保険サービスの利用について
担当ケアマネージャーよりご連絡させていただきます。
介護保険サービスが開始されるまでは、フロア職員対応で生活のお手伝いを させていただきます。

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